代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

代表社員からの新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

税理士法人みらい  代表社員税理士   松尾   正

  新年あけましておめでとうございます。

  新しい年平成19年の年頭に当たり、お客様及び関係各方面の皆様方に謹んで新年のごあいさつを申し上げます。

  昨年は、私にとりましては極めて大きな転換期でありました。昭和58年、 私一人一つのデスクからはじめました税理士事務所が、20数年の実績を礎に将来を見極めた事業展望に立ち、「税理士法人みらい」 として新しい出発をさせていただきました。幸いにも、お客様及び関係各方面の皆様方からは、法人化が好意と期待をもって迎えられました。 おかげさまで業務は順調に推移し、お客様からは以前にも増して厚い信頼が得られますとともに、 序々にではありますが新しいお客様も増えてきているのが現状でございます。

  さて、税務の専門家である税理士にも新しい波が寄せてきております。 かねてより普及促進が図られてまいりました電子申告がその一つであります。現状のままではなかなか普及しないものの、 電子申告は時代の流れであり、近い将来避けては通れないことであるとの認識の下に、当局の簡素化への改善を見極めながら、 遅れをとらないよう取り組んでまいりたいと考えております。

  ところで、昨年11月政府は月例報告において、「いざなぎ景気」 を超える最長の好景気であるとの判断を表明いたしました。しかし、私を含め多くのお客様にとっては、実感するまでには至らず、 もろ手を挙げて喜べる状況ではないというのが実情ではないかと思う次第であります。こうした中で年が改まり、 間もなく平成18年分の確定申告の時期を迎えます。毎年のことでありますが、 お客様の正しい申告と納税のためにこの時期を乗り越えられるよう、職員ともども万全の体制をとっているところでございます。例年どおり、 早期資料収集により、早期の申告書作成を目指しているところであり、このためお客様にはご理解とご協力をいただくことになりますが、 よろしくお願い申し上げます。

  この一年間、皆様方から一層信頼される「税理士法人みらい」の充実発展のために、 一生懸命業務に邁進する所存でありますが、その一助として昨年12月、税理士事務所としては数少ないISO9001 認証を取得したことをご報告させていただきます。

  最後になりましたが、皆様方の更なるご健勝とご繁栄を切に願いますとともに、 平成19年が輝かしい年となりますよう祈念いたしまして、ごあいさつといたします。

 

heart.jpg

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.