代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

職員ブログの紹介【H26.5.1】

◆「職員ブログ」第53回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第53回目は戸田と小川です。


◆職員ブログ【戸田】
 
「映画見てきました」
 
 ついこの前、映画館へ『アナと雪の女王』を見に行ってきました。
この映画の主題歌は非常に有名で、僕も映画を見るまではその曲のイメージしかありませんでした。しかし映画が始まり5分ほどで、不覚にも若干うるっときてしまいました。

 この映画のモデルとなった物語では、実は雪の女王は悪い女王だったのです。しかし、今回の映画化にあたりディズニーがそのストーリーを見直し、新たに考案した物語で映画を作成しました。

 ネットでも絶賛する声を多く見受けられ、大人も子供も一緒に楽しめる非常にいい映画だと思います。
 皆様も機会がありましたら、ぜひ一度拝見してみてください。


◆職員ブログ【小川】
 
「世界と日本」
 
この前、未来世紀ジパングという番組を見ていて、日本の中古品が海外で高く評価されていることを知りました。
発展中の東南アジアからは、オフィス用品が、またアフリカの方では、カバンや洋服、靴などが現地で必要な物として取り上げられていました。
 
日本の製品は元々壊れにくいと海外でも評価されていて、中古でも評価はほとんど変わらないみたいです。
これも日本の一つ一つ丁寧に仕事を進める姿勢、またそれにより先人の人が築き上げて来たジャパンブランドの地位の賜物だと思います。
 
「日本が世界に誇れる技術、仕事の丁寧さ」
これからの日本を若い方々が引き継いでいきますが、この部分は忘れてはいけないなと感じます。

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.