代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

職員ブログの紹介【H26.6.2】

◆「職員ブログ」第54回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第54回目は横溝と鈴木です。


◆職員ブログ【横溝】
 
「セルフコントロール(対自分力)」
 
 「変えられないこと」「すでに終わってしまったこと」にイライラして感情を乱し、エネルギーをそがれるのは無駄です。
 
 「仕事でミスをしたこと」「前日、食べ過ぎたこと」「前日、勉強できなかったこと」等日々生活していくなかで毎日直面するような事です。
 
 我々は「変えられること」だけにエネルギーを集中していかなければならないと思います。そのためには、自分自身をコントロールして、変えられることと変えられないことを区別し、変えられることだけにエネルギーを注ぐという視点を持ち前向きに進む事にしましょう。
 
※ これは痩せると言う決意でもあります。
 
P.S. 3年前に会社の近くに越してきて、会社付近に生息する時間がものすごく多く、自分自身の世界が狭まっているように感じます。そろそろ引っ越す事にします。
 

◆職員ブログ【鈴木】
 
「プール」
 
 最近はあまり行けてないのですが、プールで泳ぐのが好きです。
 
 仕事では長時間椅子に座ってパソコンを使う事が多いので、どうしても肩がこるのですが、1時間位泳ぐと、こりが取れてすっきりできます。
 寝付きもよくなるので、なんとなく健康的な気分になれます。肩こりに悩む方は、肩こり解消にプールがお勧めです。

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.