代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

職員ブログの紹介【H25.7.31】

◆ 「職員ブログ」第44回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第44回目は、村山です。



◆職員ブログ【村山】
  
「洋楽カラオケ」
 
休日に英会話学校に通っています。
平日は仕事で一日終わってしまうし、頭の中も90%位仕事に使っているので、休日にまったく違う分野で出会う人たちの話は刺激的です。
 
先日英会話学校の飲み会でカラオケに行ったのですが、ほとんど皆、洋楽を歌っていました。
私はその時日本の曲、しかも10年前の曲しか歌えなかったのでショックでした(+_+)
洋楽は聞くもので、歌うものではないと思っていたのです。
リベンジするために、同じ学校の友達を誘い洋楽しか歌ってはいけないカラオケ会を開催することに決めました。準備期間は1か月。
ウォークマンを購入し、洋楽に詳しい友人やカナダ人の友達にお勧めの曲を聞き、歌詞をプリントアウトし電車の中で何度も歌詞と曲を流し、家に帰って、声に出して練習。
そしてついに当日を迎えました。
 
準備の甲斐あり、9曲洋楽を歌うことができました!!
友達の歌った曲もよい曲がたくさんあったので、もっと練習していい曲を歌いたいです。

目標を持って、何かを達成するって楽しいですよね!(^^)!

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.