代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

職員ブログの紹介(H22.10.01)

「職員ブログ」第13回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きに、お茶の合間にご覧いただければと思います。

第13回目は相澤、松井です。


◆職員ブログ【相澤】

「パラグライダーについて」

 私はパラグライダーで空を飛ぶ事が好きで、週末等に時間がある時は飛びに行きます。
(最近は時間の関係で中々行けませんが・・・)

 「パラグライダー」とは、テレビなどでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、パラシュートのような横型の翼(キャノピー)を使って山の上から飛び立ち、風を捉え、翼に発生する揚力を利用して空中散歩を楽しむスポーツです。

 「空を飛ぶ」と聞くと、高い所は苦手だからと怖がる方も多いのですが、実際に空を飛んでみると言葉では表現できない位の開放感があります。
風を肌で感じ、木々の枝葉の揺れや目には見えない空気の流れをよみながら、自分の翼を広げて大地を蹴って空中に飛び出す。大空を自由に飛び回る爽快感は地上の生活では決して得られない体験です。

 空を飛んでいる時に聞こえるのは、エアインテークを流れていく「ヒュー・・・」という風の音と、「バサバサッ」と時折たなびくキャノピーの翼端、そして無線に入ってくる地上との交信の声だけです。
そこには地上の世界とはまったく違う「空の世界」があります。

 地上が温められて発生する上昇気流(サーマル)をつかまえて条件が良ければ、高い時には高度3000メートル位まで上昇できますし、低くても50メートル位の高さはありますので、万が一、落ちた時には死のリスクもあります。
 実際、私もストールからキャノピーがつぶれて、森の中に頭から落ちた事もありますが、幸い高度が低かったのでかすり傷ですみました。(笑)

 関東近郊にフライトエリアは多いですし、初心者向けのスクールも開催している所も多いので、ご興味のある方、いかがでしょうか。




◆職員ブログ【松井】
「気力と体力」

 先日、野球の大会があり、その大会に向けて約3時間の練習を2回程行ないました。

 私は野球をはじめスポーツが好きなので、試合とは別に練習にも楽しさを感じます。

 例えば野球の試合では独特の緊張感と勝負にこだわることのおもしろさ、また練習では、純粋にボールをおいかける事の充実感、更に日頃の運動不足解消にもなるからです。

 ですが先日の練習から感じた事は、日頃の運動不足がたたり予想以上に体力がおちており、たった3時間の練習なのに本当にきつく感じました。特に今度の試合こそはと気合が一層入っていた反面、余計に自分のふがいなさを感じました。

 運動不足と年をとった事を実感した次第です。

 ですが、もし私がこの事務所に入らなければ、野球やゴルフといったスポーツをする時間は今よりもおそらく減っていたと思います。
健康を考えた上でも運動が必要だと実感出来ている現在、それは私にとってプラスであり、また、せっかく野球やゴルフといった闘争心のもえる場があるので、「やってやる」という気持ちをこれまで以上に強く抱いている今日この頃です。

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.