代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

職員ブログの紹介<H23.1.4>

 「職員ブログ」第16回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きに、お茶の合間にご覧いただければと思います。

第16回目は比留間、田中です。


◆職員ブログ【比留間】

「夢」

 皆さんは「夢」を持っていますか?

子供のころには夢がありました。確か幼稚園に通う頃には
飛行機のパイロットになるといった夢を持っていたと記憶しています。

しかし、大人になると現実を見るようになってしまい、
夢を持って生きるなどということはなくなってしまいました。

そう言えば、最近は眠っている間にも夢を見ることがなくなりました......。

夢は叶わないから夢なんだと言いますが、叶わぬ夢を見ても仕方がないと
言ってしまえば本当に夢も希望も持てなくなってしまいます。

叶わないのが夢ならば、叶わぬとわかりつつも好き勝手な夢を持って
生きていた方が楽しいかもしれません。

何かと夢と縁が遠くなってしまっていますが、2011年は大きな夢を持ちつつ
明るい気持ちで生きていこうと思います!




◆職員ブログ【田中】
「コンクリートジャングル」

 あけましておめでとうございます。
税理士法人みらいの田中です、いつもお世話になっております。

ついに2011年がやってきたわけですけれども
すこぶる今年はどんな1年にしてやろうかという
ささやかな希望をひそかに誰もが芽生えさせようとするわけですが
あっさりと、だが確実にその夢も数日で摘み取られるわけでございます。
このコンクリートジャングルでは!

そう、このコンクリートジャングルでは真冬に窓が全開!
そして中には汗を拭う男がうちわを握りしめているっ!
・・・やらなきゃやられるっ!
「俺、一体、いま何と戦っているんだよ!!!」
あの名シーンが蘇るわけです。
生き残る為には、知識という名の銃弾と経験が必要です。

今年という一年、もっと迅速且つ明快にお客様のお役に立てるよう
精進して参りますので何卒よろしくお願いします。

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.