代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

職員ブログの紹介

◆ 「職員ブログ」第25回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第25回目は、石垣です。



◆職員ブログ【石垣】

「旅」
 三連休、皆さんは何処かいかれましたか?

 私は後半の三連休に滋賀県に住んでいる友達に会いに行ってきました。

 もともと旅は好きなのですが、今回痛感したのは、そこに行かないと分からないことが多いからやっぱり旅に出たい!ということでした。
 パソコンの前に座っていると何でもネットで検索さえすれば分かるような感覚になっちゃうのですが、そうじゃないんですよね。

 東京で当たり前のことは他の場所では当たり前じゃないってことも感じました。それは都会と田舎ともいえます。
スピード感、暮らし方、家の広さ、風習、自然の多さ、ご近所付き合いの密度などが全然違うこと。

 特に友達の家の周りは自然が本当に多くて、夜ご飯を食べた後、家族で鹿を見に行こう!という話になり街灯がない山道を車で10分位走って、鹿が飛び出してくるのを待ったのです。。
残念ながら姿を現さなかったのですが。

 そのかわりに見ることができたのは、空に輝く一面の星と天の川。
本当に感動しました。
 しかし、こんなに自然豊かなところで人も温かい良い土地なのに福井県にある、原子力発電もんじゅからも近くてご両親も心配されてました。
 原子力発電も、生活に密着している問題なのだというのを改めて肌で感じました。色々なことを感じた三連休でした。
 これからまた頑張って働きます。


Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.