代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

職員ブログの紹介

◆ 「職員ブログ」第26回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第26回目は、相澤、松井です。



◆職員ブログ【相澤】

「少年老い易く学成り難し」

早いもので、今週末から師走に入ります。
新年が開けたと思ううちに何時しか新緑の季節になり、
気づけば今年もすでに年末を迎えようとしています。

少年老い易く学成り難し
一寸の光陰軽んずべからず
未だ覚めず池塘春草の夢
階前の梧葉已に秋声

朱子の有名な一文ですが、仕事も勉学もまだまだやるべき事が沢山ある者の身としては、一日一日の貴重な時間をより大切にしてきたいと、改めて思います。




◆職員ブログ【松井】

「自動車免許更新」

ちょっと前ですが自動車免許の更新に行ってきました。

今までは時間がかかるのが嫌だなと思って更新に行く事が多かったのですが、今回はそれ以外にも不安なところがあり、ついつい後回しにしていました。
また曜日が限られている事もあり、日曜日に行く事も気がすすみませんでした。
でも実際にはちょっとした気分転換にもなり、散歩も兼ねるいい機会になりましたが、やはり更新における不安は少し的中してしまいました。これまでの私の視力はちょうどぎりぎりのラインで、もしかしたら眼鏡が必要になると予想はしていたのですが、思ったよりも結構視力が悪くなっていて、視力検査であたふたしてしまい本気が出せませんでした。

睡眠とかコンディションも整える事が出来なかったので少々不完全燃焼でしたが、今にして思えば良くない状況で検査した事で、より安全な運転が出来ると思っています。

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.