代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

職員ブログの紹介

◆ 「職員ブログ」第28回目、仕事やプライベートなど、職員の紹介を兼ねまして普段の何気ない話しを載せていきますので、軽い息抜きにご覧いただければと思います。
第28回目は、鈴木、石垣です。



◆職員ブログ【鈴木】

「冬眠」
 もうすぐ啓蟄(けいちつ)と呼ばれる節気になります。暖かくなって、冬眠していた虫たちが這い出してくる頃の事らしいです。
冬眠明けの虫たちが、縮こまっていた触覚や小さく丸まっていた体節をぐぐっと伸ばして目覚めるのを想像すると、なんだか気持ちよさそうで憧れます。
 私も虫になって冬眠してみたいものです。寒い冬を土中でやり過ごし、春になったら現れる。サウイフモノニワタシハナリタイ。




◆職員ブログ【石垣】

「名古屋」
 引越しが大好きである。いろんな町にすみたい。

部屋の間取りも見るのが好きで、新しく降りた駅では必ず不動産屋さんの間取りや相場をチェックする。

少し前、妹の部屋探しをするため、2人で名古屋へ行った。
今年の4月から新社会人となる。
往復夜行バスの強行スケジュールで行った,朝5時着、夜12時半発。
朝から早速熱田神宮や喫茶店(名古屋と言えば!)行ってのんびりしていたら不動産屋さんの開く時間が過ぎていた。

初めての名古屋での物件探しだったので、名古屋の友達が一緒に回ってくれてありがたかった。
その子が、物件も一緒に全部見てくれて、不動産屋さんに言うことも交渉もほとんどやってくれたので、私はずっとぼんやりしていた。
あまり役に立てなかったが、その日に住む物件が決まってよかった。

名古屋は本当にご飯が美味しくて驚きの連続だった。
味噌カツも、きしめんもなんだか食べたものが全て美味しくて、町もきれいで、名古屋城も見えるし住みやすい良いところだな、と思った。
合理的だと思ったのが、朝パン屋さんで飲み物を頼むと前日に売れ残ったパン食べ放題なお店。美味しくて2人で10個位ペロリと平らげてしまった。捨てちゃうのはもったいないから東京にもこんなお店あるといいなぁ。
あとは、働くエリア・遊ぶエリア・住宅エリアが小さい範囲でエリアがはっきり分かれているところも素敵だなと思った。

また行きたいし、住んでみたい町。良い時間でした。

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.