代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

赤池三男税理士作詞「母の祈り~慰霊美術館に眠るあなたに」

 弊社が親しくさせて頂いております赤池三男税理士が作詞をなされましたので、ご紹介させて頂きます。

 赤池税理士は長野県の上田高校を卒業され、国税庁総務課国会係長、東京国税局の要職を歴任し、玉川税務署長を最期に退官した後、ご趣味の作詞を続けられております。

 そしてこの度、長野県の埴科郡坂城町出身という事もあり戦没画学生慰霊美術館「無言館」をテーマに「母の祈り~慰霊美術館に眠るあなたに」の創作に至っております。
 この詞はご実家の近くの青年が特攻隊として亡くなってしまった時の記憶と共に感じた思いを「母は待ちます 陽だまりで あなたの帰還を ひたすらに」と詩にし、戦争の傷跡や悲惨さを伝えたいと強く願う赤池税理士をはじめ、様々な方のこれまでの強い思いが今日の人々に表現されている詩になっております。

 CDは2月24日に発売され、イトーヨーカドー上田店での発売キャンペーンでは多くの人々がお集まりになられており、誰もが願う事を純粋に表現したより人々に届きやすい曲であると思います。

 また、赤池税理士は執筆もされており、「花のお江戸で~元木っ端役人の泣き笑い」などがあります。

 下記に新聞掲載記事ならびに執筆の書籍を載せましたので、どうぞご覧ください。

sppitusyoseki.jpg




sinnsyuminnpo1.jpg

信州民報【平成22年2月24日】
sinnsyuminnpo2.jpg
信州民報【平成22年2月26日】

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.