代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

鰻の日 実況生中継~渋谷松川様~(H23.07.21) 

 本日、7月21日は鰻の日です。
 昨年の丑の日は、7月26日で最高気温(東京)は32.7度あった暑い日でした。今年は、台風の影響もあって涼しい丑の日です。
お昼に顧問先の渋谷松川さんに寄って来ました。台風と気温のせいでしょうか。昨年よりもお客さんの出足が少ないように思えます。それでも、渋谷の名店の鰻屋です。店内は、お客様で満席になっていました。
 私がお店に行ったときには、ちょうどテレビの取材が入っていました。今日のテレビ朝日のスーパーJチャンネル(16:53~19:00)で放映されるそうです。
私もそれほど暑くないので、どうしても鰻という感じではなかったのですが、鰻を焼く香ばしい匂いを嗅いでしまうと食べずにいられません。
丑の日に鰻を食べるのは、日本人の慣習です。自分もそれに習い、美味しく食べて来ました。ただ、もう少し気温が高ければ、もっと美味しく食べられたのではと思います。

 今年は、8月2日が二の丑です!!
まだ夏真っ盛りなので、また鰻でも食べて景気づけようと思います。
皆さんも、今夜の晩酌のお供に鰻の蒲焼きでもいかがですか。

うな重.jpg
店頭販売.jpg

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.