代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

渋谷松川様【土用の丑の日】(H25.7.12)

きたる7月22日は、土用の丑の日です。
 
 今年の長期天気予報によると、今夏は例年より気温が高く、後半は晴れの日が多いそうで、夏バテしそうな暑い日が続くようです。
 暑くなると食が細くなり、食欲が落ちると食事が美味しく食べられない。しかし、職人が丁寧に焼き上げる蒲焼きは美味しく、夏バテしそうな暑い日にも食が進みます。
 鰻は古くから体に良いと伝えられてきました。鰻は脂肪分が多く、100g当たりのエネルギーが340kcalもあります。この事から夏バテに良いとされており、また、鰻にはカルシウムやタンパク質を始めビタミンAやD、Eも多く含まれています。
 日本うなぎは日本各地に生息していますが、過度の捕獲や生育する河川環境の悪化から、去年の漁獲量はピーク時の昭和36年の約20分の1まで激減したため、環境省は今年、日本うなぎを絶滅危惧種に指定しました。
 弊社のお客様でもあります「渋谷松川」様では、渋谷の地に店舗を構えて50年の長年の伝統と技から培われた職人による蒲焼きを始め、様々な鰻料理がお楽しみいただけます。丑の日には行列が出来ますが、土用の丑の日には鰻を食べて暑い夏を乗り切りましょう !
 
渋谷松川様
 


Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.