代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

「社会福祉法人 新」様 お知らせ

 弊社の顧問先であります社会福祉法人 新(あらた)様に、かわいいミニチュアホースとポニーがやってきました!
 ミニチュアホースとポニーは小型の馬として有名で、種類によっては、成長しても大型犬程の大きさにしかならないそうです。特にミニチュアホースには小さいものが多く、背の高さが一般的に80cmと言われています。競馬などで目にするサラブレッドが160cm前後なので、比べるとまるで親子のようです。

 社会福祉法人 新 様は埼玉県の狭山市にある、知的障がいを持つ方の自立支援をする施設です。先日私たちもお伺いさせていただきましたが、豊かな自然に囲まれた穏やかな場所にある施設で、皆様が笑顔で活気に満ちた素敵なところでした。

 今回やってきた二頭の馬は、松尾代表のご実家である秋田の松尾牧場様から贈られたもので、「かわいい馬と触れ合い、皆様が楽しく過ごせるように...」という願いが込められているそうです。
この二頭の小さな馬は、日々の生活の中に訪れた大きなハッピーになったことと思います。
これから施設の人気者となり色々な人の愛情を受け、二頭共に元気にすくすく育ってゆくことを私たちも願っております。

文:小島・鈴木


arata-2.jpg

※茶色→ミニチュアホース♂です。白+茶色→ポニー♀です。(名前はまだないそうです。)

arata3.jpg


arata-3-2.jpg


arata-4.jpg


arata-4-2.jpg


arata-5.jpg


arata6.jpg

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.