代表ごあいさつ

職員紹介

代表ブログ

赤池税理士ブログ

職員ブログ

並河税理士ブログ

事務所ブログ

村山ブログ

よくある質問

使える書式様式

行政書士法人みらい

無料資料請求・お問い合わせフォーム

メールマガジンのお申し込み

武田秀和税理士新刊本発行のお知らせ

 弊社の顧問税理士である武田秀和税理士が、この度下記の新しい本を出版致しましたのでお知らせいたします。

 『Q&A 資産家も納得!押さえておきたい相続税・贈与税の実務ポイント』
 ■発行先:株式会社ミロク情報サービス  ■定価:525円

 こちらはA5判60頁にまとめてあり、初めて「相続」ということを意識し始めた方にも読みやすいボリュームです。
 また、内容は相続税・贈与税の相談や申告に長年携わってきた武田税理士の経験から、典型的な相談事例をQ&A方式にまとめたものになっております。

 例えば本書を一部抜粋させていただくと「贈与Q3.父が掛けていた満期生命保険金が私の銀行口座に振り込まれました。これは課税されるのでしょうか?」といったわりと身近な疑問が書かれています。武田税理士によると「時代が変わり財産規模が大きくなり、財産の種類が多彩になっても、基本的な悩みは案外典型的」だそうで、きっとこの本でその疑問も解決することでしょう。

 ご興味をもたれた方は弊社までご連絡ください。


 なお、武田税理士は、中央大学法学部卒業後、東京国税局総務部・資料調査課等を歴任され杉並税務署資産課税部門第一統括官を最後に退職後、武田秀和税理士事務所を設立され、MJS税経システム研究所客員研究員として現在ご活躍されております。

案内用チラシ.jpg

新刊本.jpg

Copyright c 2012― 税理士法人みらい. All Rights Reserved.